日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお昼ごはん / ささやかな嬉しさ


             


今日のお昼ごはん


手羽元と大根の煮物


先日も、作って美味しかったのでリピ。


昨夕に煮込んで

今日の昼にも食べました。


あつあつで、味もしみて、美味しいです!


☆☆☆☆☆


毎年のことなのですが。


今年も、夫の郷里のリンゴを

娘夫婦、息子夫婦に送りました。


「ありがとう!」のラインが来て

ハッとしたのは、


孫の○○ちゃんも、美味しくたべたよー

と、書いてあったこと。


今年、孫が産まれ

その子もリンゴを食べたのね。

なんて、思うと。


孫が、小さなお口でリンゴを頬張るのを想像すると。


なんだかね

ささやかなのだけど

そういうことが、けっこう、嬉しくて。


そうよねぇ。

孫が産まれて、家族が増えたんだものね(*^^*)


と、改めて思ったのでした。


夫に、

「私、こんなことが、けっこう嬉しいよぉ」

と話すと。


夫: 「俺も」と。


嬉しい気持ちって、ひょいと

やってきますね(*^^*)