日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

オムライスのような / ちょっと早めな来年の抱負


            


お昼ごはんは、オムライスのようなもの(笑)


玉子焼きにケチャップライスを入れて巻くのが、苦手なんです。


なので、いつも、オムライスのような、ものを作ります。


☆☆☆☆☆


先日、NHKのドラマ『一橋桐子の犯罪日記』を見ていたのですが


今人気の、原田ひ香さんの原作で、主人公の桐子は、70代。

松阪慶子が演じていました。


ストーリーも面白く、毎回楽しく見ていました。


登場人物に、女子高校生が出てくるのですが、ひょんなことから桐子と知り合いに。


そのうち、気心も知れ、お互いを名前で呼び合うようになります。

『桐ちゃん♪』って、呼ばれてました。


私、これが、羨ましくて!

自分より、年若い人に、親しく名前で呼ばれて普通にお話しする。


いいなぁ!って、ドラマを見るたび思っていました。


来年の抱負は、ちょっと早いですが。


実現する可能性も、すごく低そうですが。


来年は、私を、『○○ちゃん』そう呼んでもらえる若い人と出会いたいです♪