日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

ちょっと息抜きに

午前中、雨がひどくならないうちに、

夫と、いつもの喫茶店へ行った。


今日は、土曜日で、夫の仕事はお休み。

彼は、在宅ワークなので、息抜きを兼ねての外出である。


ちょっとおしゃべりするか、スマホをみるか

読書をするか…。

お互い、適当に気ままに過ごす。


今日は、秋に旅行したいねぇ、とか、夫が退職したあとにやりたいこと、なんかを少し話した。

とりとめのない会話っていうやつ。


お茶してる間に、雨が強く降ったけれど、また小雨になった頃に店を出た。

途中、パン屋さんで、明日のための食パンを買った。

明日は、ロースハムのオープンサンドを作る予定。

その旨を、彼に伝えると

「楽しみ!」とのこと。


以上、今日のひとこまでした。