日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

バタチキカレー / 孫へのクリスマスプレゼント


           


今日のお昼ごはん。


先日食べたレトルトのバタチキカレー。

まだ、もう一回分あったので、今日で食べきりました。


夫は、塩分制限中なので、レトルトカレーは、私と半分にして頂きます。


人参は、ナムル風にしました。

ビールに合いそうな、お味です。


☆☆☆☆☆


今日は、寒いですね。

そして、雨。


雨の中、ちょっと早いのですが、孫たちの

クリスマスプレゼントを見に行きました。


絵本にしました。


『おべんとうバス』という本に決めました。

人気の本みたいです。


可愛い絵で、お弁当のおかずや、おにぎりさんが登場して、みんな元気に「はーい」ってお返事するんです。

で、おべんとうバスに乗り込む…。


なーんか、楽しい絵本です(*^^*)


孫ちゃん、喜んでくれたら、いいなぁ。