日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

今日のお弁当 / 私の風邪症状


          


今日の夫のお弁当。

サバの生姜煮

砂肝の炒め煮

ウインナー

人参の煮物


ふりかけは、のりたま。

美味しくて、黄色が入ってるのが可愛い。

外せません。常備してます(*^^*)


☆☆☆☆☆


さて。

土曜日、日曜日と、夫の実家に行きました。


夫の実家へ向かいます - 日々のひとこと日記


寒かったし、どこか、頑張っていたのでしょう。

疲れが出ました。


月曜日の午後から、なんとなく咳が出たいような…。

喉も、うっすら痛い感じ…。


嫌だなぁ。風邪?

それとも、会食もしたし、もしやコロナ?


この日は、早々に寝ました。


翌朝、ちょっと体調が良くなった?

と、思ったのも、つかの間。


やっぱり、喉の違和感。

軽い頭痛。

熱は、ギリギリないけど、36.9度で微妙。

で、何だか、風邪の引き始めな感じ。


嫌だなぁ。

夫は、持病があるし。

今週は、外出の予定があるし…。


もしや?


もしや、コロナ?


あ~。もう、悩んでいたって、らちはあかない。


思いきって、かかりつけのM先生に電話して受診。


PCRしました。


陰性❗


良かったぁ。ホッとしました。


先生からは、『PCRが100%じゃないことも稀にあるから、風邪の症状がある間は気をつけてくださいね』


はい。わかりました!


でも、やっぱり、ホッとしましたよ~☺️