日々のひとこと日記

60代主婦。日々の思いを綴っていきます。

お昼ごはんは冷凍庫整理 / 手みやげを買う / 思い


            


冷凍庫整理の日にしました。

今日のお昼ごはんは、冷凍してあったカレー。

チンしても、変わらずに美味しいのが、ありがたいですね~😋


☆☆☆☆☆


今週末、息子夫婦と、夫の実家に行きます。


コロナ禍で、息子夫婦の結婚の挨拶も出来ずにいました。

私たちも、3年ぶりに訪ねます。


義理父母は、すでに他界していて、挨拶と言ったも義理妹だけになります。


さて、今日は、夫も仕事が休みなので、実家に持っていく、手みやげを買いに出かけました。


実家のご近所の分もあるので、クッキーやバームクーヘンなどを、いくつか買いました。


☆☆☆☆☆


今日も、いいお天気で、昼近くは、綿シャツの袖をまくって、ちょうど良かったです。


行き帰り、夫と歩き

他愛もない、おしゃべりをして。


きっと、こんな時間を大切にしている人は、世界中に、たくさんいるはず。


戦争、ミサイル・・・。

何故、折り合いをつけ、平和にやっていけないのか。

争いの先に、幸せを見つけた人がいますか?

私は、戦争を知らないけれど、父母を始め、多くの戦争体験者をみて、原爆のことを何度も聞き、私たちなりに、後悔と残酷を引き継いでいるし、私たちなりに傷ついてもいる。


平和を願わずはにいられない!!